生きる事は、復讐と含羞のふたつ

VAPEと海と資産運用

NISAしてますか?

楽天銀行

こんにちは、haltingです。

突然ですが、皆さんNISAしてますか?

先日やっと、SBI証券にてNISA口座を開設いたしました。

 

NISAって何?

 

はい、1年間で上限120万円の投資が可能で、その投資額のリターン・つまり買った時よりも株価が値上がって売った場合の差額の利益や持分に応じて受けとった配当金に対する税金が免除されるというものです。

対象は国内株式(新規公開株も)と外国の個別株式及びETFもです。

しかも、5年間!!トータル600万円分!?

さらに、購入及び売却時の手数料が恒久的に0円!!!!

 

ブックサプライ

ブックサプライ

 

 

スゲくねーですか?

仮に、600万の投資で、1,000万の利益が出ても、税金無しって事?

これ、すごくないですか?

600万の投資で諭吉君が1000万になって手元に帰ってきたとして、差額400万円の1年あたりの利益は・・・、80万ですか。

これ、ちょっとした国民年金の支給額に匹敵しません?

なんか俺にもチャンスありそうじゃないですか?

もう、競馬とか宝くじ買うのばかばかしくなりませんか?

 

と言うわけで、どれをNISA口座で買おうかと銘柄を選んでいたら・・・、

ちょっとまて!

 

投資枠に年間の上限があって、利益が非課税ではあるけれども、そもそも現在割安な成長株を見つける事って、難しくね?

 

というか、それが一番大事でしょ・・・・。

 

株式投資はギャンブルではありませんでしたね!

世界中の何たら大学出の何たらスクールでMBA何たらを取得した天晴な孝行息子たちが、うんぼぼ金融工学を駆使して、日々トレードしている苛烈な世界です。

間違っても僕のような軽いノリと適当な未来予測で単独銘柄一本に大金をつぎ込んではいけませんでしたね。

 

カフェテイン

というわけで、もちろんNISA口座であれ、元本割れのリスクは当然ございます。

くれぐれも皆さま、熟考の上、リスクを踏まえた資産運用を行ってください。

 

なんのこっちゃ・・・・。

 

楽天銀行