生きる事は、復讐と含羞のふたつ

VAPEと海と資産運用

【悲報】令和元年が貯蓄しかできない馬鹿な日本人を駆逐する

halting.hatenablog.com 【悲報】令和元年が貯蓄しかできない馬鹿な日本人を駆逐する こんにちは。 はるです。 突然ですが、金融リテラシーの低い低能情報弱者様たちが大騒ぎした、老後2,000万円問題が参議院選挙で与える影響については、全くない、と言わざ…

【まとめ】令和元年をネガティブ思考で生き残る方法

死なないで生きる。 困ってる人がいても助けない。助けるのは、お互い様の精神ではなく、いつか自分が困ってるときには、かつて自分がそうしたように、誰かが自分を助けてくれるだろうという、都合のいい、打算的な企て混じりの言い訳でしかない、と思います…

【簡単】有名企業の株が大暴落した時の対処法~その2~

【簡単】有名企業の株が大暴落した時 の対処法~その2~ みなさん、こんにちは。 今日ご紹介するのは、持ってる株がある日突然暴落した時の対処法です。 こんな質問が寄せられました。 Q:テレビを見ていたら、ある企業の不祥事がニュースで やっていて、…

【簡単】有名企業の株が大暴落した時の対処法~その1~

【簡単】有名企業の株が大暴落した時の対処法~その1~ みなさん、こんにちは。 今日ご紹介するのは、持ってる株がある日突然暴落した時の対処法です。 こんな質問が寄せられました。 Q:テレビを見ていたら、ある企業の不祥事がニュースで やっていて、実…

レオパレス21(8848)、買いますか?

※前回の記事です。こちらもどうぞ。 halting.hatenablog.com こんにちは、haltingです。 突然ですが、レオパレス、買いますか・・・? あぁ、いや、アパート建設のご提案ではなく、株の方についてなんですが・・・。 皆様ご存知の通り、レオパレスにおきまし…

パフォーマンス、してますか?

こんにちは、haltingです。 突然ですが、パフォーマンスしてますか?・・・・・・。 はぁ、そうですか・・・。 巷では、会社員や公務員、はたまた自営業者を問わず、上司や取引先のご担当者様はじめ、自分より立場が上の方々を前に、 卑屈に笑って媚ったり、…

平成最後のすりこぎボーイズ、知ってますか?

こんにちは、haltingです。 突然ですが、みなさん、世渡り、してますか・・・? そうですか、そうですよね、当然ですよね・・・。 生きる術。 恥ずかしながら、30代後半になるまで、わりとのんびり生きていたので、それほど意識してなかったことなんですが、…

続々・VAPEしてますか?

こんにちは、haltingです。 ・・・vapeしてますか? どれぐらい、こう呼びかけたでしょう・・・。 いまだに僕のまわりにベイパーは現れません。 けれど、寂しくはありません。悲しくなんかありません。だってただの趣味ですから。 仲間が欲しくてやってるわ…

ZOZO(3092)、買いますか?

※こちらの記事もどうぞ。 halting.hatenablog.com こんにちは、はるちゃんです。 ところで、ZOZO、・・・・・買いますか? いや、服じゃなくて、株の方なんですけど・・・。 ・・・・そうですか、僕は買おうと思います。 近頃、本来の目的としていたブログ内…

続・VAPEしてますか?

こんにちは、haltingです。 みなさん、vapeしてますか? ・・・・・・そうですか。 普段は資産運用に関する記事(というか悪ふざけに近いのですが)を書こう書こうと思いつつも、なぜか全くどうでもいいことばかり綴ってしまいます。 誰の目にも触れないこと…

「そうなんですね。」と、言ってませんか?

こんにちは、haltingです。 ところで、「そうなんですね。」って、言ってますか? ・・・・・あぁ、そうですか。 「そうだったのですか(なるほど知らなかったです)。」 「そうなんですか?(全く知らなかったです)。」 ※「そうなんですね(まったく興味な…

IPO株,買ってますか?

こんにちは、haltingです。 突然ですがみなさん、IPO株申し込みしてますか・・・・? そうですか、・・・・・、そうですよね。 本日、平成31年4月9日、SBI証券よりトビラシステムズ(株)(4441)のIPOに申込をした僕は、朝からウルトラ穏やかな日…

続・腹、下ってますか?

こんにちは、haltingです。 ところでみなさま・・・、腹、下ってますか? 本来は資産運用に関するブログなのですが、時々道を踏み外してしまいます。 halting.hatenablog.com けれども、やはり言いたいのです。 みなさん、腹、下ってますか?と。 先日のお花…

海、見つかりましたか?

[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ! こんにちは、haltingです。 突然ですが、海、見つかりましたか・・・・? そうですか、・・・僕は見つけました。 ちょうど10年前の桜の舞う時期、西武新宿駅を背に東京から敗走した僕は、…

大塚家具(8186)、買いますか?

こんにちは、haltingです。 突然ですが、大塚家具、買いますか・・・? いえ、家具の方ではなく、株の方なんですけど・・・。 失礼いたしました。 資産運用のブログにも関わらず、それとは程遠いことばかり書いていたので、皆様僕のポジションをお忘れになっ…

腹、下ってますか?

※こちらの記事もどうぞ。 halting.hatenablog.com こんにちは、haltingです。 ところで、腹、下ってますか? 僕は毎日下ってます。 1日3回~5回トイレに行くのが当たり前です。 おかしいですか? 出社してすぐ、トイレに直行するのがルーティーンになってし…

IDECOしてますか?

こんにちは、haltingです。 みなさん、IDECO(イデコ)してますか? NISA口座開設をもって、勢いづいた僕のやる気スイッチングの暴走によって、とうとうIDECOでの運用も始めてしまいました。 で、IDECOって何? 若手優秀層へとリーチでき…

NISAしてますか?

こんにちは、haltingです。 突然ですが、皆さんNISAしてますか? 先日やっと、SBI証券にてNISA口座を開設いたしました。 NISAって何? はい、1年間で上限120万円の投資が可能で、その投資額のリターン・つまり買った時よりも株価が値上がって売っ…

金、稼いでますか?

こんにちは、haltingです。 突然ですが皆さん、金、稼いでますか? ・・・・・・・・・?。 なるほど、ぼくもそうです。いままでは月々3万と決めて、ただ機械的に貯蓄にまわしているだけでした。しかし、2018年12月に折からの米国株安に乗じて、投資をはじめ…

仕事してますか?

令和ですか? 僕はhaltingです。 世間様におかれましては、賑やか満面、天晴桜の改元の春ですが、 僕にとっては、そこはかとなく、平成31年4月1日は過ぎていきました・・・。 ご挨拶が済んだところで、本題ですが、 わかってたのに、やっちまった! 当日の日…

ウェルスナビしてますか?

こんにちは、haltingです。 突然ですが、WealthNavi(ウェルスナビ)してますか? ・・・・・!? そうですか、してませんか。でも、僕はしてます。 というか、始めました。 1.そもそも、ウェルスナビって何? それは、元財務官僚で、退官後は、マッキンゼー…

VAPEしてますか?

はじめまして、haltingです。 突然ですが、皆さんVAPEしてますか? ・・・・・、してませんか? あぁそうですか、でも僕はしてます。 今はなきvapechkで購入したアキレス。キャプテンお元気ですか?僕は元気です。 3年前の初夏、何かのウイルス(医者が…