生きる事は、復讐と含羞のふたつ

VAPEと海と資産運用

続・VAPEしてますか?




f:id:halting:20190409091859j:plain

こんにちは、haltingです。

みなさん、vapeしてますか?

・・・・・・そうですか。

 

f:id:halting:20190330135302j:plain

普段は資産運用に関する記事(というか悪ふざけに近いのですが)を書こう書こうと思いつつも、なぜか全くどうでもいいことばかり綴ってしまいます。

誰の目にも触れないことを楯に、一人悶々と、そして溌溂と日々を綴っているわけですが、僕は投資はド素人ですが、ことべイプに関しては、なにやら人一倍思うところあるわけなので、本日は僕のvapeライフに関して数々の戦利品とともにそれにまつわるエピソードをお知らせいたしましょう(たぶんどうでもいいとおもいますが・・・)。

 

 

f:id:halting:20190409162445j:plain

 「一家に一台!」というキャッチフレーズで売り出された(嘘です)ロシアのモッダー(個人で金属を加工してドリッパーとか作っちゃう人です)が製作した、超人気アイテム、その名も・・・なんでしたっけ?

そうです、アーマーポイント(メーカー名です)が製作した、ネクター・マイクロ・スティール(製品名です)というアトマイザーです。

すばらしいですね!

実に説明が長い!ご興味のない人には、不思議な言語にしか聞こえないと思いますが、ドハマりしている人には、ロシアのモッダーというだけでドキドキが止まらないはずです。(ウクライナのモッダーとか最高です!!)

 この一品は、そうです!、今はなきVAPECHKというお店の通称キャプテン(お元気ですか?)が流通させ人気に火が付いたといっても過言ではない、なんども争奪戦が繰り広げられた品でございます。

僕はこれを眺めながら、何度つぶやいたことだろう・・・。

これで15,000円か・・・高ぇな・・・!?

そうです、高いんです。実際見ると小っちゃいんです。マイクロって名前に付いてるから当たり前なんですけど、やっぱ高ぇ、と思っちゃうんです。

でも、眺めながらうっとりして、サーモスに注いだビールの横にちょこんと置いて、いつまでも眺めてしまうんです。

VAPE、それは趣味の世界です。もはや紙巻きたばこの有害物質がどうとか、IQOSがどうとか関係ないのです。

アーマーポイントからは、このほかにも多くのネクターシリーズがリリースされていますが、構造としてはいずれもボトムフロー(真下から空気がコイルに当たる構造)となっており、温かく濃密なベイピングが実現される構造が人気となっております。

しかし僕の好みのリキッドは、フルーツ系メンソール(もしくは清涼剤入り)なので、ミストが温かいと魅力が半減してしまうのです・・・。

じゃあなんで買ったんだ?というご指摘はごもっともですが、やはり実際に自分で使用しないと使い勝手が分からない!という非常に冒険心をくすぐられ、財布に痛いニッチな世界、それがべイプというものなのだとなぜか納得させられてしまいます。

 

さて、次のアイテムは・・・・、

 

f:id:halting:20190409172222j:plain

 

 美しいですね、小さいですね、なにやらギザギザしてますね。

こちらは、GUS(ギリシャのメーカー、でしたっけ?)のメカニカルMOD(基盤制御が無いって事)です。サイズは18350の非常に小さく(ハチドリよりは大きいです)洗練されたデザインとなっております。

こちらのモッドに関しての思い出は・・・、残念ですがありません。

ネットで見つけてただただ欲しくて欲しくて堪らなくなり、勢いで買ってしまった(よくあるよね!)だけなのです。そして、いまだ一回も使ったことがありません。(これもベイパーあるあるですね!)

このように、べイプの沼にはまってしまうと、余剰資金での楽しみから、家計を圧迫しかねない大惨事に至ることもあるので、世のお父様方はくれぐれもお気を付けください。

と、適当な締めですが、まだまだアイテムはございますので、次回お楽しみに・・・。

 

DMM.com

WAQアウトドアストア

music.jp