生きる事は、復讐と含羞のふたつ

VAPEと海と資産運用

VAPEしてますか?

 

楽天銀行

 

はじめまして、haltingです。

突然ですが、皆さんVAPEしてますか?

・・・・・、してませんか? あぁそうですか、でも僕はしてます。

 

f:id:halting:20190330135302j:plain

今はなきvapechkで購入したアキレス。キャプテンお元気ですか?僕は元気です。

 

カフェテイン

 

3年前の初夏、何かのウイルス(医者が言うには・・・)に感染し、たばこ吸うたびに咳き込み、一本につき2,3回吸っただけで捨て、あっという間に20本無くなり、それでも、またたばこを買って吸っていたわけですが、吸いたい、でも咳き込んでつらい、でも吸いたい、と悶々としていたそんな僕が渋谷で運命的な出会いを果たしたのは、

 

そう、それこそまさに、VAPE。

 

こじんまりとした店内に謎の機械が陳列されてあり、先客は口から大量の白い煙をはきながら、クソ怪しそうなちょび髭のおっさん(すごくいい人でした)に接客され、コイルにコットン(無印でよく買ってました)を通し、リキッドを垂らして水蒸気を吸引して楽しむという、まさにそのシルエットは、完全に非合法なヤバさ全開のいきまくってるやつにしか見えませんでした。

 

あの衝撃の出会いから3年。

僕はすっかりベイパーになりました。

飲みの席で勢い上司に絡んだ時も、妻が作った麻婆豆腐が片栗粉入れすぎでだまだまになってて一口しか手を付けずそれをとがめられ喧嘩になったときも(だってまずいんだもん)、恵比寿で劇的な腹痛に襲われて、入った店のトイレが女性用しか空いてなくて、我慢できずに入って、しばらくしてでたら、ドアの前で待ってた女性が鬼睨みしてた時も(どうもすいませんでした)、また、なにがなにしたときや、あれがあれしたときも、常に僕はvapeとともにいました。

 

あらためて,皆さんに問いたいと思います。

 

VAPEしてますか? ・・・・、なるほど、そうですか。

残念ですが、さようなら。

 

カフェテイン

 

このブログは、べイプを知らない方に幅広く、べイプの魅力をお伝えしようとするブログではありません。

というか、そもそもべイプ関連の記事をこれから載せていこうと意図したものでもありません。

 

僕が今回、このブログに綴るのは、結婚したのをきっかけに資産運用をはじめたので、それにまつわる話(というか、僕のまわりには、株なんか危ないからやめろ、という人が圧倒的大多数)で、僕みたいな地方の零細企業勤めにあっては、将来、我が家族の経済的破綻を全力で回避するためにも、投資の世界(魑魅魍魎がたくさんおられるようですが)にとびこみ、なんとか十分な資産(1億円は欲しい)をつくりたい、という不純な動機を臆面もなく晒し小銭を稼いでやろうという、下衆な魂胆の模様です。

 

DMM株

 

 

お名前.com