生きる事は、復讐と含羞のふたつ

VAPEと海と資産運用

パフォーマンス、してますか?

 

 

こんにちは、haltingです。

突然ですが、パフォーマンスしてますか?・・・・・・。

はぁ、そうですか・・・。

 

巷では、会社員や公務員、はたまた自営業者を問わず、上司や取引先のご担当者様はじめ、自分より立場が上の方々を前に、

卑屈に笑って媚ったり、

必要以上にお追従をかましてみたり、

苦し紛れにお馬鹿さんになってみたり、

話す前にやたらと「自分、無知でお恥ずかしいのですが・・・」などと前置きしてみたり、

ふいに物思いにふけって遠くを見つめながら「こういうもんなんですかね」と言ってみたり、

ため息は夜の沼にいってみたり、

リポDで乾杯したり、

シュークリームを差し入れしてみたり、

業者への支払日をすっ飛ばして素知らぬふりしてみたり、

収入印紙を貼り忘れていたり、

カラオケでひたすら歌わずにいたり、

「無断欠勤上等」と1Kの部屋の壁に貼ったり、

社用車で鎌倉に遊びにいってみたり、

「自分まだまだ小僧っすから」と言ってみたり、

3日間寝ないでいてみたり、

血走った眼で「家族食わせていかないといけないんです」と言ってみたり、

・・・そんなこと言っちゃってるみんなを「ザイってる」と言って、あざわらっているようですが、

 

でも僕は、すべてのそんなパフォーマーが大好きだ。

 

僕も君も、あと少し、パフォーマンスが上手すぎれば、それはただの詐欺師でしかないけれども、ちょうどいい、素人感で、君がそれを続けるなら、どうぞ、それは、恥ずべき事じゃないんだと思う、今日この頃。

 

 

※こちらの記事もどうぞ。

 

halting.hatenablog.com

 

 

halting.hatenablog.com

 

楽天銀行

DMM FX